ブログ

Blog

表現力☆

こんにちは(^^)

先日、娘の通う小学校で、一年間頑張ったことを発表する会があり、家族でその様子を観に行ってきました(^^)

それぞれのグループで取り組んだことについて、全員で参加して発表していく形式で、「トイレ掃除を頑張った」や、「フラフープを頑張った」「音読を頑張った」などなど(^^)

どのグループも2年生というまだまだ小さい子供たちなのに、堂々と自信を持って発表できていて、みんな凄いなぁ(*^_^*)と、驚かされました(^^)

発表会も終わり、娘が教室の後ろに掲示している版画を見てほしいと言うのでみせてもらいました(^^)

20160130_102216

縄跳びをしている様子のようです(^^)

紙と糸で表現されているそうで、私にはこれは作れないなぁ…子供たちの表現する力ってすごいなぁ♪

と、設計デザインする表現者として良い刺激をもらったような気がします(^^)