ブログ

Blog

たくさんの嬉しいこと(*^_^*)

こんにちは(^^)

今日は予定通りあっちへこっちへ(^_^;)

朝一に薪ストーブのお宅へ向かい、端材を(^^)

ちょうど玄関先に奥様とお子さんがいらっしゃって、お子さんはウッドデッキで読書(^^)

少しお話をしていると、とても良い風が入って、とても快適に暮らせていると、おほめのお言葉をいただきました(*^_^*)

しかも、暑い日はあえて南の大きな窓は開けず、それ以外の窓と吹抜の窓を開け、高低差を利用した重力換気で暮らしてくれていました(^^)

お引き渡しが冬だったこともあり、お伝えするのを忘れていたことですが、設計の意図を理解して、うまく暮らして下さっていて、さらに嬉しい気持ちに(*^_^*)

パッシブな設計でも、暮らし方を少し間違えると、暑くも寒くもなってしまいがちなのですが、ここのお客様はバッチリとパッシブな暮らしを実践して下さっていました(^^)

素晴らしきパッシブ家族です(^^)

さてさて、天気予報では降水確率がそんなに高くかったのですが、小雨が降ったりやんだりでしたね(-_-;)

そんな中、昨日建てた自転車置場のタッチアップに(^^)

そのお宅のお子さんが、もうできるの??と完成を楽しみにしてくれているのもとてもまたまた嬉しいことです(^^)

タッチアップを済ませ、次の自転車置場へ(^^)

ちょうどお昼も過ぎていたので、途中でうどん屋さんにへ立ち寄り、とりなんばうどんを注文♪

20160528_130544

2玉でおなかいっぱい…3玉にしなくて良かった^_^;

お腹も満たされたところで、再出発(^^)

現場に着くと、屋根屋さんが屋根の取付最中でした(^^)

様子だけ伺い、こちらも少しタッチアップをする為、刷毛を買いに抜けて帰ってくると、もう屋根終わってました(^_^;)

20160528_145859

天気のせいもあって少し分かりにくいですが、濃い緑の屋根です(^_^;)

家の雰囲気を邪魔しないようにと決めた白い木と濃い緑の屋根が良い感じに可愛らしく出来上がりました(^^)

これで梅雨入りしても大丈夫(^^)

お客様にもカワイイと喜んでもらえて、こちらも嬉しい限りです(*^_^*)