ブログ

Blog

夏の恒例行事(^^)

こんにちは(^^)

毎日、毎日暑いです(-_-;)

一昨日の話にはなりますが、我が家では年一回に友人たちと集まって開催されるBBQが行われました(^^)

友人と午後から買い出しに行こうと話していたにも関わらず、暇だそうで、午前中から来るという段取りの適当さはいつものことで(^_^;)

さらには、買い物後の準備中に、お酒を開け、おつまみまで作りだし食べだす友人たち(-_-;)

まぁそのお陰??もあり、皆が集まった頃には準備万端(^_^;)

夕食には少し早いですが、じゃんじゃん焼いちゃいます(^^)

20160813_172650

みんなでワイワイといい感じです(^^)

甥っ子もご満悦??

20160813_172940

そうでもなさそう(^_^;)

食べたいもの食べてまったりと時間は過ぎ、子供たちはお待ちかねのアレです(^^)

20160813_202706

20160813_210714

とにかく子供たちはドンドンと火をつけていくので、たくさんあった花火があっという間になくなって(^_^;)

そんな中、この日は高松祭りの花火の日♪

遠くから音だけは聞こえてくるんですよね(^_^;)

「ここから花火って見えんの?」

という質問に…

「屋根に登ったら見えるやろ」

と適当に返していたのですが…

何気に道路に出てみてビックリ!

なんと、ちょうど道路の先に花火が見えている!(・・;)

小さい花火までは見えないのですが、大きな高く上がった花火はちょうどいい感じに見えていて(^_^;)

あわてて全員道路に飛び出してきて鑑賞です(^^)

でも気づくのが少し遅く、祭りの花火も終盤で、少しの間しか見られませんでしたが、意外な収穫にみんなご満悦でした(^^)

※意外性に驚くあまり、写真は撮り忘れました(^_^;)

こんな感じのBBQ(^^)

肉好きの私はお肉をたらふく食べれるだけでも大満足でしたが、みんな楽しい時間を過ごしてくれたようで良かった(^^)

次は焼き鳥でも焼こうかな?(^^)