ブログ

Blog

ご夫婦の力作(●^o^●)

こんにちはm(__)m

今日はお日様もなかなか顔を出してくれず、温かくなってくれない…(-_-;)

そんな今日も造成(地上げ)工事は着々と進行中です(^^)

現場は海がもう目と鼻の先にきている河川が近隣に流れていることもあり、無いとは思うけれども、これからずっと過ごす中で災害時に河川が氾濫した時の為に、現状の地盤よりも50センチ地上げすることを選択しました。

家のすぐ近くまで車をもっていけないとか、毎日家に入るのに階段を使わなければならないといった、デメリットもありますが、思いがけない事態に備えはしておきたいというお施主様の強い意向でした。

20161110_101327

20161110_101424

家は今だけを見るのではなく、ずっと住み続ける大切な家ですから、先のことまで考えていて下さるのはとても嬉しく思います(^^)

さて、今日はこの近くで設計でお手伝いをさせていただいたお宅の完了検査がありました(^^)

少し早めにお邪魔して、ゆっくりと家の中を見学させていただきました♪

20161110_103335

大黒柱を設けて、メインスペースの解放感を出した間取りを提案し、即採用いただいたLDK(^^)

20161110_103417

濃い目の無垢床に白い壁ではなくあえてライトグレーの壁にすることで、白の建具を際立たせています(^^)

20161110_102722

これらの色達は、奥様が悩みに悩んで決められたもの(^_^;)

綺麗に仕上がっています(^^)

20161110_103244

住まわれるご家族が多いこのお宅には欠かせない「玄関クローク」。

靴だけではなく、三輪車やカッパ等、部活の道具等々…

家族が多いと収納も大変ですからね(>_<)

こんな素敵なお宅でしたが、お施主様はなんと大工さん(^u^)

だから設計だけなんですよねぇ~(^_^;)

あとは全部自分でやっちゃいます!!

みたいな(^^)

ご夫婦でつくり上げたステキハウスでした♪

お引っ越しまではバタバタだとは思いますが、また一つ新しい幸せな生活が始まると思うとこちらも嬉しくなります(●^o^●)