ブログ

Blog

岡山での二日間(●^o^●)

こんばんはm(__)m

今日は変なお天気でしたね…

急にすごい雨(-_-;)

そのお陰で、気温は高くないのだけど、湿気が多くかなり暑いです~(-_-;)

さて、昨日と一昨日と岡山で過ごしていました(^^)

初日は、岡山周辺の1985地域アドバイザー拠点の皆様と、今まで準備してきた「全国省エネミーティングin岡山」!!

朝一で、会場となったルネスホールへ(^^)

事前の準備のお陰もあってか、なんとか準備も終わり、いよいよです♪

西日本を中心に、約300人もの色々な立場の方々が集まってくださいました(^^)

「楽しく・賢く行う省エネ」=「1985アクション」(^^)

ご来場いただいた皆様にとって、岡山で考える「楽しく・賢い、暮らしの省エネ」を、少しでも考えることのできる時間になっておれば幸いです♪

来年はどこで行われるのか?!

楽しみですねぇ~♪

高松になったらどうしよう?!(汗)

さて、翌日は(^^)

全国で「小さなエネルギーで豊かに暮らせる住まい」を目指し、各地域で活躍する「1985地域アドバイザー拠点」の、年に一度の総会が行われました(^^)

1985地域アドバイザー拠点として何ができるか?

何を目指すのか?

何をやっていく必要があるのか?

色々と考えさせられました(^^)

また、総会前には岡山で活躍される方々の実物件を体感させていただき、取組の発表も聞かせていただきました。

あれもパッシブ!

これもパッシブ!

どれもこれも、パッシブ!!です(*^。^*)

諸先輩方の姿を見て、また一つ成長できたと思う、そんな二日間となりました(^^)

ありがとうございましたm(__)m

そこで暮らすご家族の為にも、「小さなエネルギーで豊かに暮らせる住まい」を目指し、今以上に頑張るぞ~!!といった想いでいっぱいです(^^)

全国省エネミーティングにご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m