ブログ

Blog

楽しみ♪

こんにちは(^^)

良いお天気が続いていますね♪

先週の予報では、明日くらいに雨が降りそうな予報が木曜あたりにずれたと思えば…

まさかの見学会中が雨予報になっているではありませんか!!

基本的に晴れ男のはずなのに…どうしたものか…(-_-;)

でも、心のどこかでは、「まぁ、大丈夫だろう!」という根拠のない自信があったりしますが(^_^;)

当日のお天気にも是非ご注目下さい(笑)

そんな見学会ではありますが、いよいよ今週末です!!

まだ少し空きはありますので、是非チェックしてみて下さい♪

→体感見学会はこちら♪

さて、昨日は2月にお引渡ししたお客様宅へ、半年点検ということでお邪魔してまいりました♪

暮らし始めてまだ半年ですので、点検するヵ所もほとんどなく、ほとんど雑談タイムという、せっかくの休日になんとも迷惑な話であります(^_^;)

そんなOB様宅ですが、久々にお邪魔すると外構工事が一気に進んでいました(^^)

夏の日射対策の重要アイテムの「シェード」もバッチリ活用して下さっていますね(^^)

外構工事は奥様のお父様が行ってくれるということで、私はいつできるか楽しみにするばかりでしたが、やはり出来上がってくると雰囲気出てきます♪

まだまだ植栽等もお考えとのことで、進捗状況が気になります(^^)

そして、その後は同じ町内で建築計画中のお客様の予定地へ行ってまいりました♪

この敷地は農地を転用し、土の入れ替えや擁壁工事等の造成工事からのスタートとなります(^^)

このお宅は、「HEAT20」という断熱性能の基準があるのですが、その中の「G2グレード」という高性能な住まいでありながら、勿論「パッシブデザインハウス」(^^)

おまけに、今流行の「ZEH」申請中の住まいです♪

完成は年明けになりますが、今から楽しみです(^^)