ブログ

Blog

1985四国ネットワーク♪

こんにちはm(__)m

急激に寒くなってきましたね…

まぁこれまでが暖かすぎたのもありますが、こうも寒暖差があると体調管理気を付けないと…ですね(^_^;)

さて、昨日は四国での1985の活動を盛り上げようと、四国の地域アドバイザー拠点が集まり、切磋琢磨中の「1985四国ネットワーク」の定例会でした(^^)

その定例会前に、香川県地球温暖化防止活動推進センター(せとECOかがわ)さんへお邪魔し、1985の活動のPR並びに、情報交換をさせていただきました(^^)

せとECOかがわさんとは、地球温暖化対策に関する情報収集及び広報・啓発活動や、住民活動を促進するための情報提供及び相談・助言等、香川県での地球環境や、温暖化問題に関する情報発信をして下さっています。

我々1985地域アドバイザー拠点の活動に非常に近い部分も多く、今後色々な分野で協力していけそうに感じました(^^)

そして、そこで戴いた情報を基に県庁へ急行!!

それは、「香川県地球温暖化防止活動推進員」へ立候補しにいく為(^_^;)

香川県地球温暖化防止活動推進員とは、地域における地球温暖化の現状や温暖化対策に関する知識の普及、対策活動の推進に熱意と識見を持った方々とのことで、それに私も1985四国ネットワークの活動の一環として参加したく立候補させていただくことにしました(^^)

まだ、認定されたわけでは無いのですが、またその際にはご報告しますね(^^)

その後ようやく定例会でありますが、今回は「かがわ家博」に出店されているメンバーさん達の物件の冬バージョンを体感&お勉強させていただきに行ってまいりました(^^)

夏に見学させていただきましたが、夏と冬では住まいの取組みが大きく変わります♪

それぞれの冬の工夫を目で見て、感じて皆勉強です(^^)

その後は座学!

ではありませんが(^_^;)

活動報告と、先日の自立研アワードで発表させていただいたものをメンバーの前で改めてご披露させていただきました♪

今後は1985の活動を盛り上げるだけではなく、四国メンバーのスキルアップも含め、皆で高めあっていければと考えております(^^)

そんなメンバー間の結束を高める為に?!

年末だから?!

定例会後には、懇親会兼忘年会を開催(^o^)

この一年間、まだまだ始まったばかりでありますが、色々話し合ったり情報交換してきた仲間たち♪

徐々に良い感じの気心知れた仲になってきたように感じます(^^)

今後も家づくりを通して、家庭分野の省エネに一役買えるように頑張ってまいりますので、「1985四国ネットワーク」を宜しくお願いいたしますm(__)m