ブログ

Blog

リスタート♪

こんにちはm(__)m

梅雨ですよね??

毎日暑くて…

しかし、雨が降ってくれないとこの先の水の心配をしなきゃですね…(・・;)

 

さて、先日はお引き渡し後5年が経つお宅へ点検で訪問してきました(^^)

家を建てた頃から5年の間で、勿論お子様も大きくなったり家庭環境は変わってきて、奥様もお仕事をしだしたりなどで、なかなか家のことができないとおしゃっていましたが、家の方は特に問題もなく(^^)

良かったです♪

しかし、すでに暑い日が続くので、しっかりとやってくれています!

「窓の日よけ」です(^^)

これが有るのと無いのとでは快適性は勿論ですが、エアコンの効きも全然違う!

そう実感してくださっているからこそ、暑い季節には欠かせないものになっています♪

見た目だけでも涼しく感じますね(^^)

 

そして、家庭での快適と省エネに真剣に向き合う仲間たちの集まりがあります♪

「1985四国ネットワーク」

これは、弊社も取り組んでる「1985アクション」に四国で取り組む仲間たちの集まりです(^^)

 

そんな1985四国ネットワークは、地元四国での家庭分野での省エネを、楽しく賢くをテーマに何か自分たちにできることは無いか??と知恵を出し合ったり、情報交換や共有しながら、切磋琢磨している仲間たちです♪

 

コロナ渦となり、なかなか集まって話し合いを行うことがなかなかできず…

実質活動は休止状態となっていました。

しかし、いつまでもじっとしているわけにもいかない!ということで、ついに集まることに(^^)

今回は、四国中央市の完成物件を見学させていただき、その後は今後の活動について暑く語り合いました♪

色んな意見を出していただくことができ、無事リスタートできそうです(^^)

次回は8月に松山にて集合して、学びあう予定となっています♪

四国の家庭分野における省エネの力になれるよう改めて頑張っていけたらと思っております!

 

さぁ、来週は雑誌の撮影が控えています♪

楽しみです(*´ω`*)